その他のソフト紹介のページを更新しました

「その他のソフト紹介」のページでは,物理の教育に有用なソフトウエアのご紹介をさせていただいております。

コロラド大学のホームページは大変有名なものです。
学習者と指導者向けに作られているページで,物理のみならず多くの自然科学分野で,様々授業に用いることのできるコンテンツを追加しているようです。教育用のSNSであるEdomodo内でも,たびたび引用されていたものです。
ボランティアでコンテンツの制作と多言語への翻訳を進めているのですが,私自身も一部の翻訳をお手伝いいたしました。

今回5月27日にご紹介を追加した,Every Circuitという回路シミュレーションソフトウエアは大変すばらしいものです。ある先生に存在をお教えいただいたもので,本当に感謝申し上げます。
英語にしか対応しておらず,日本では言及・紹介されているページもほとんどない状況なのですが,電気回路のシミュレーションのなかでは,様々見てきた中では機能的に最も進んでおり,グラフィックも最も見やすい,非常に有用なソフトウエアだと思います。

この他に,教育に役立つと考えられるシミュレーションソフトウエアなどの情報がございましたら,情報をお寄せください。
弊社のお問い合わせフォームを利用して,お寄せいただけますとありがたいです。
お問い合わせフォームへ
お教えいただいたものから,実際に使い心地や機能を確かめたうえで,お勧めできるもののみを,本サイトでご紹介させていただきます。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。